【2021年4月分以降小学校等の臨時休業に伴う休暇取得支援について】

派遣社員・就業中のスタッフの皆様へ

 

昨年より実施しています「新型コロナウイルス感染症に関わる小学校等の臨時休業に伴う

保護者の休暇取得支援」について、一部手続きの変更がございますので、ご案内いたします。

 

【休暇取得支援】

・該当する休業日に対し、子どもの世話を行なう場合は特別休暇を付与し、賃金日額を

全額支給することにつきましては変更ございません。取得する場合は担当営業にご連絡ください。

【提出書類の変更】

「有給休暇取得確認書」は廃止されましたので、提出不要です。提出書類は以下のとおりです。

・小学校等の臨時休業による場合

学校からの連絡文書、地方公共団体や施設からのお知らせ等の写し

・子どもが感染した、または濃厚接触者となった場合、その他基礎疾患がある場合

診断書、保健所から通知、基礎疾患等を有する証明書等の写し

【提出期限】

原則として、対象月の末日までに担当営業へご提出ください。

Ex. 5月に有給休暇を取得の場合は5月31日

 

厚生労働省HP

 

以上